2013/11/17

ジョジョの奇妙な冒険 ハイエロファントグリーン制作 5

どうも、KEN+です。

だんだん寒くなってきましたね。
こんな日はおでんと日本酒が手放せません。

というわけで、酔っ払いつついってみましょう。

塗装編

造型編

さて前回はグリーン部分のドライブラシが終わったわけですが、続いてアーマー部もドライブラシしちゃいましょう。
ちょっと分かりにくいですが、色を薄くして3回ドライブラシしています。

続いて目とお腹のオレンジをぬっていきます。
 ここも色を薄くしつつドライブラシ
良い感じになってきましたが、このままだと、パンチがないというか、ぼやっとした感じですよね。

ここでウォッシングをしていきたいと思います。

ウォッシングとは、バシャバシャに薄めた塗料を全体に塗ってディテールを浮き立たせるための重要な作業です。

トップコートをふいてから、エナメル塗料で塗っていきます。
今回は、凹部の方が明るい感じにしたっかたため、影になる部分のみウォッシングをおこなっています。

だんだんイメージしていた色に近づいてきました。

次回いよいよ完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿