2013/11/11

ジョジョの奇妙な冒険 ハイエロファントグリーン制作 3

前回の続き、、、
まだ動画を見ていない方はこちらから。

前回でシルエットはほぼ完成しました。
さて今回は手をつくっていきます。
なんか手って難しいイメージがあるんですよね。

今回は美しい手を目指して頑張ってみました。

全体のバランスを見つつ手の大きさをきめてから細部を作っています。
大まかな形作る時は意外とカッターでスパスパ切って造型するのがやりやすかったです。
シルエット削りだしたらスパチュラで整えてっていう流れで作っていきます。

試行錯誤して何とか形になりました。

写真だと角度がついていて大きさバラバラに見えますが一応同じ大きさです。
片手作った時点で心折れそうになりました。

この時点で仮焼きして本体の方にくっつけ。モールドをつけ形を整えていきます。

完成です!!いや〜、修正の繰り返しでしたけど、結果的に良い感じになったかな。

第一部完
次回は塗装編に入りたいとおもいます。
全部筆塗り予定です!!乞うご期待!


新品価格
¥1,950から
(2013/11/11 01:50時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿